傭兵稼業は評判が大切
純粋な有名度+善人/悪人評価の割り切りなんだけどUIは見やすい今は善悪中立の評価だけど大甘キャプテンになると思う
リロードありやり直しありの超大甘プレイスタイルなので、渋いキャプテンは似合いません(笑)
甘ちゃんキャプテンの場合、依頼人のお使いが女の人で「お花をどうぞ」とかやってくれるのだった。
その後本物の依頼人(街の有力者)が「ああ、スマンスマン、あんたの評判が良くてお花を渡したいとか言うもんで…」みたくなフォローがあってから本題に入ったりとかね。
団員の中には元モンクとか居て結構ヒューマニストで常軌を逸した事が嫌い。ウチには元野獣の団員もいるんだけどモンクが猛獣使いから助けだしたのだ(モンクが猛獣使いを説教してる間に野獣人が猛獣使いを殺しちゃったんだけどね)
こういう団員の加入イベントが200個ぐらいあったらやり込みになるよねーとか思った。多分10種類ぐらいなんじゃないか?
昨日加入した盗賊はなんとメロン泥棒!
このメロン泥棒のメロンを盗んだ理由がスゴイ、めろんとファックしたかったんだそうで(ワハハハ)
英語力が普通の自分には英語が難しすぎて盗賊を捕まえた村の衆がやろうとしてた刑罰が理解できなかったんだけど、祭り気分でワイワイやってたので滑稽な刑罰を考えていたんだと思う。
他にも恋に落ちて屋根から落ちたMansonry(石工?レンガ職人?大工?)とか面白い過去を持ってるメンバーがいるのだ。
12人しか戦場には出られないけどリザーブをおいておくことも出来る。
今回13人目にやとったのはPeddlerってヤツで、昔は裕福な町の商人だったんだけど失敗してPeddlerに落ちぶれたんだそうだ。
商売の時に役に立つって書いてあったんだけど…
街の商品の価格が目立って下がった印象はなく
特産品のアンバーなど前回買ったときより値上がりしてて
「???」な気分である。
傭兵団じゃないけど、読みかけのまま放置してるアイアンエルフ連隊の物語を思い出した。
(あー、続き読もう)
0 件のコメント:
コメントを投稿