2016年12月18日日曜日

Fallout3ってMorrowindに似てる感じがする

クエストを自由に進められる感はTES3に似てる
プレイ時間ではOblivionが多いけど、Morrowindの持つ本質的な自由な感じは大好き、TES3,4,5でどれが好きって言えば悩むこと無くTES3って言うだろうな。
メインクエ、メガトンで酒場のオヤジと話するのが面倒くて
テスト的に無理やり次の相手に会いに行った。
それで問題なく、クエの最初のパートは終わってくれた。
自由自由って言うけどオブリビオンもスカイリムも全然自由じゃない。
スカイリムを一度やめた理由はモラグ・バル。
あんなクソの言うことを聞かないと部屋から出られないとか
ナメてんのかって話だわ。永遠にクソなモラグ・バルとボエシアだっけ別のクソの信者がいがみ合ってりゃ良いんだよ。
オブリも選択肢がない強制が多いし、勝手に進行するならまだ許せるがプレイヤーさまに行動を強いるって何?
何時でも止められる自由ぐらい保証しろよって
全然自由じゃねーわ。
まあ、Fallout3もOblivionとほぼおなじ頃にできてるんで心配だけど…
今んところかなり好感度高い

0 件のコメント:

コメントを投稿