2016年12月9日金曜日

Steam Fallout3スレッドのトンチンカンなレス群

今日ログインしてSteam Discussionをアクセスすると、
またもや新たなWindow10でクラッシュ云々のスレッドを作ってる人が居た。毎日1個づつ増やすってバカなのかってマジで言いたくなった。
今日はFallout3.iniを直したらうまく行ったって報告だったからまあ許せるけど、Unofficial Patchを当てると自動でINI書き換えてくれちゃう(それはそれで問題だなと思うけど)それで大体基本的なTweakingは終わってしまうんだ。だからスレを開始した人はまずそれを言うべきなのにもしかしてパッチ当ててないのかと思える書き込みだった。
他にも2年前の手法を延々と教授したがったり、Windows10 Anniversaryの問題は解決してるのに知らないだけで回避用MODを盲信してたり。
これに比べるとOblivionのDiscussionはまともなのだ。
もうWindow10でHDRがどうこうは誰も言わなくなった、いや、Win10 Anniversary以前からHDRをOFFったほうが良いケースはあったので今でも『HDRをOffってみ』は普通に返事で言うけど(自分も言うし)
それは、Windows10がどうこう関係なく何年も前からある対処法として始めたばっかりの人には言うことになってることなので。
最近一人バカなのが「オレはWindows7してるんだ、それが当然だ」とか知ったかぶりでレスしてて皆にからかわれてたけども。
フォーラムのコンセンサスはWindows10で無問題だしAnniversaryの問題も解決したねって見解で一致してる(要はお答え係みたいな人はそんな感じ)

FO3は今までの経緯がどうなのか知らないけどちょっと調子はずれのものが多いなと思った。
BuggyじゃないのにBuggyだと思ってる人とか平気で書いちゃってるし誰も訂正しない。自分も訂正したいんだけどまだプレイ時間50時間なので確信を持って指摘できないので控えてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿