2016年12月22日木曜日

チェッカーサイト(Game)

日本では珍しいチェッカー(Game)のサイト

最近電車の中ではチェッカーをやってることが増えた。
バックギャモンもやるんだけコンピュータは難易度を上げると
COM側のダイスの目がやたらに良くなるだけでやはり面白くない
バックギャモンは仲の良い友人とやるのが一番のようだ。

ってことでチェッカーに移行した。
将棋、囲碁は時間が掛かりすぎるし、それなりに打てるので尚更メンドクサイ。
チェスをやってたんだけど、チェッカーはルールも完全には知らないので挑戦してみた。
そして通勤電車の中などには最高に相性が良いと判明した。
かなり頭を使う。
基本的にゲーマー体質なのでボードゲーム、カードゲームなんでもやる
PCゲーは最近RPGばかりだけど、本来はストラテジー系が好物なわけだ。
それでチェッカーが双方最善手を尽くすと引き分けになると解明されてると言われてて、もうやる人もいないのかなと思ったら、そうではないようだ。
実際、今コンピュータ相手にやってて、何度も「待った」をしてる(笑)
まだ感性が養えてないので「待った」しまくりで入門中ってことなのであるが、面白い!!






0 件のコメント:

コメントを投稿