2016年12月10日土曜日

ゆっくりMovieで声をつけてみた

Fallout3 restarted 024 しゃべりを追加してみた



字幕をつけるのも面倒ってタイプなので(笑)
プレイに音声まんまの実況とかは、自分の用途的にありえない。
自分が後から見る時に時間ばかり掛かって見る気がしなくなるからね。
ニコ動とかは見せる動画がメインなんだろうけど、Youtube動画は自分の思い出ライブラリ的な使い方の人も多いと思う。
フォトアルバムの動画版って扱い。
だから自分は音声も消して再生して確認することも多い。
『あの時だっけ、あのシーン』とかで思い出すために見ることが多いんだよね。他の人の動画をみて『ここ、こんな風になったっけ?』って思って自分の動画を見る機会が多い。

だから声まで付ける意味ってないんだよなあ。
って思ってたんだけど、家族の一人が最近ニコ動で動画をアップするようになって「結構編集時間掛からないよ」と教えてくれた。
「てかゆっくりMovieのが編集楽でしょ」って言うからやってみたわ。

まあ、naviさんの指摘も要因ではあった、たまには見てやろうって思って覗きに来てくれたらしいんだけど(ありがとさんです)
その時に字幕もなんにもないのを見てしまったらしく「これは無理でしょ」って助言してくださったのでありんす。
確かに善意で見てくれる人が居るので少しは努力しておかんといかんかなぁ。
実際に2人に声をつけるのは楽しかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿