2016年12月14日水曜日

備忘録:アンカレッジの秘密 Mirluk進化の秘密?

モイラ・ブラウンの手伝いのクエでアンカレッジメモリアルに行く
昨日やってて気になったことがある。
Mireluk(ミレラーク? マイアラーク?)の孵化場にモニタ装置を設置する任務なのだが、真面目にやると大変なんだろけど手下を2人連れて行ったので自分は戦闘一切なしでウロウロできた
まあ、コンシューマ機でやったらこんな楽はできなんだろうな。

問題はそこでコンピュータ端末をハッキングしたことで始まった。
どうやら何かを隠したらしい、まずそれで興味を引くのだけど…
1)端末のカキコ、仲間のTED向けのメッセー
「周りのヤツが信用できない、TEDオマエに情報を残す…」

2)次に見つけたのはTEDの死体(いや最初から目の前にあったんだけど暗くて気づかんかった)
TEDの死体にはまたもやTED宛のメモ
「Priceはオレのことをパラノイア(誇大妄想)だと言うが、違うと思う、誰かが何かをやってるんだ、それでMirelukたちが言うことを聞かなくなってきてる……」
"The Mireluks busted out of the storage area and have been raisin'  hell through the whole  fasicity..."
これは、最初なんだか解らなかった。

途中で小さい冷蔵庫の裏に秘密の倉庫がありそうってことまでは探索で知ったが、今はそれはどうでもいい、そんなことは攻略サイトに任せれば良い(細かなことなのであまり載ってなさそうだけど)

3)その後、出口付近でMercenary(傭兵 Merc)の死体を見つけた。
そのMercenaryへの指令書が気になってるのだ。
どうやらMireluk肉の市場争いの結果のようなのだ。

そして気になってるのはMirelukがこのファシリティ(施設)を占拠した経緯である。

このメモは後日調べるために記しておいた。
Wiki の参考になる部分
傭兵の持っていた指令書
 (まあ、これをGame内で読んだ時に『むむ?』ってオモタ)
Anchorage メモリアル
  (全体のMAP、ここから他の情報にリンクできる)

それと、自分のプレイ動画を確認中に気づいたのは
端末ハッキングし忘れたのがあったってこと。
まあ、もう一回じっくり攻略しに行こうと思ってる。

傭兵は何をやってしまったんだろう?
ただMirelukが上に上がっていけるようにしただけなのだろうか?
どうやって?
そして何故死んでしまったのだろうか?
このMireluk養殖場のMirelukに知恵を付けてしまったのではないかと疑ってるのだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿