2016年12月6日火曜日

Washington DCのDCって?

ワシントンDCのDCって連邦政府直轄地ってことなんだねえ
しらんべえってサイトに書いてあった
他にもこんな英語の勉強サイトにもあった
District of Colmbia の略なんだ知らんかったわ。

今日、Fallout3の動画字幕つけてて
男の子がグレイディッチについて
「ここはDCに近いから、誰も近寄ってこなかったんだと思う」
って言うんだよね。
DC? 確かにWashingtonD.C.っていうけどDCって略すんだって
実はWashington.DCで都市の名前だと思ってた。
結構メンドクセーな合衆国史

まあ、このクエストは2世帯6人だけがひっそりと隠れ住むところに7人目としてマッド・サイエンティストがやってきて起きた悲劇なんだ。
マッド・サイエンティストとの会話中に間違ってアサルトライフルで撃ってしまってやり直しのところで止まってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿