2016年12月31日土曜日

TheNiceOne 人気

Enhanced Hotkeys  Display Statsなど実用的なMOD作家
TheNiceOne(TNO) さん、Steamのフォーラムで人気
まあ、HUD Status Bars が一番利用者は多いんだろうけど
自分はHUD Statsは使わないと決めてて(情報が多いのが便利ってのは…)あまり評価したいとおもったことはないが。
UOPは入れないくせにこれは必須みたいな

Duke Patrick Comabt Archeryとか使うとなると
Display Statsは必須に近くて(DPCAのスクリプトが動作してるかどうか確認するのにどうしても欲しい)

自分はSoulGem Magicとかの感覚は好き(入れてないけど、エンチャ作成しないので)

Automatic Timescaleはコンセプトは好きだけど実装するなら開発側がサポートしてないと負荷が掛かりそうなので結局入れてない。
今回チェックに行ったらBeviが質問してて、みな考えることは一緒だなーって思ったわ

Real Sleepとかに関与してる部分は微妙だねえ
Immersiveとかって言って食事や睡眠をウダウダ評価するのはTRPGプレイヤーだった自分的に受け入れられない。
Oblivionのような精度のGameスケールでは、そこは場の状況でDM(GM)の裁量範囲になると思う。
勿論、そこを細かく判定するルールもあるが、それだと他が荒っぽすぎて(笑)、そんな部分をやるならロングソードでスニークアタックを許すなよとか、そもそも目の前でしゃがんだら見えなくなるクソなシステムでアサシンも何もねーわとか言いたいことばかりだし、オブリビオン界で休憩なんかできるわけねーだろだし、ばかみたいに果物を持って歩いてImmersiveとかやってるの見ると腹が痛くて涙出てくるし(笑)
MOOの作者もこういうのに関わってるのがあまり好感度があがらない理由だったりする。
コンピュータGameしかやったことないんだろうなーっていつも思う。

多分、Enhanced Hotkeysが一番利用価値は高いのではないのかな
あーこれも落としてREADME読んだだけで入れてねーが。
普通に便利なGameになれちゃった人たちには必須なんじゃないかな。

今回、彼の一覧見ててエコノミー関係のMODは全部忌避してきた自分だけどクエスト貰えるならEnhanced Economy入れても良いかなと思い始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿