2017年2月28日火曜日

将棋連盟 冤罪事件に関与した理事3人解任

将棋連盟の理事3人、解任される。佐藤康光会長「棋士の不満が大きかった

臨時総会で最低限の処分はされたのかな。
前日に訳のわからん渡辺擁護がネットに掲載されて物議を醸し
(結果的に渡辺が自ら墓穴を掘った形で文書は削除されたのだけどね)
その資料を渡辺本人が作成してたことがネット民に暴かれたり
さらには、資料作成日時でも明らかにインチキ発言をしてしまって突っ込まれたり
色々とやらかしまくって。往生際の悪いなあって印象を助長してる感じ

渡辺が利用した理事3人は解任されて少しは事実が解明される可能性も出てきたけど、それにしても一人の棋士を謀略で陥れたってことを明らかにするのは大変かも。
でも、数名の理事と渡辺が結託して悪意の元に冤罪を起こした事件を解明しないと
だめなんじゃないかなーと思うんだけどねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿