2017年2月11日土曜日

Knights - unofficial Patch.esp がWindows10 で起動しない原因かもって話

My Experience With Getting Oblivion To Work on Windows 10
Steamで KnightsのUnofficial Patchが入ってるとWindows10 64bitで起動しないって書き込みがあった。

そんなわけねーだろって思って
 Knights - Unofficial Patch.esp を入れてみた(いや、普段はDLCパッチなんか入れてないんだわ、どうでもいいもん)
で、起動しようとすると
起動しない!!!! まあ、ESPの配置が悪いだけで起動しないやつなのでチョイチョイとWrye Bashでロードオーダーを移動させてテスト3回したけど起動しねえわ(笑)

まあ、UOPのバージョンが353じゃなくて343だったりするんで
確実じゃないけど(343で無問題なのでアップしてないんだ)
もしかして、そういうオカルトチックなこともあるんかい?

しかし変だねー、CSEで見てみよう

Quest一覧を出してみると
OpenCities ロールバックとか起動時に一回だけってのがウダウダ
それも自分の環境じゃいらんし、そもそもクエが進んでからキックすれば良いようなものまで開始時から走るクエになっとる。
幾つか怪しいなってクエをStartのチェックマークを外した
一番あやしいのはロールバックだけどね。

それで気に入らんヤツを止めたら素直に起動した(笑)
まあ、かなり良い加減にテキパキやってしまったので言いがかりかも知れないけど、このパッチ使うならCSEでくだらないクエは止めた方が良いと思う、できないなら使わないほうが良いと思う、大して意味ないもん。

止めたクエスト記憶とメモで思い出せる範囲
1)NDCloundfix 何してるのか止めてみた(何をイジったんだコイツ)
2)NDKnightConvSystem 会話修正(何をイジったんだコイツ)
3)UOMPOpenCitiesRollback 一番ウザいわ要らんもんコレ
4)UOMPKoTNFollowerfix どうでもいい
このあたりを止めただけで
スルッと起動したので怪しいのはコイツのうちのどいつか
そもそもNDCloudfixとかイジる必要あるのか?
自分はパッチなしで九大神クエ無事にプレイしてるよ
動画で全部アップしてあるからウソじゃない。
とりあえずココまでに解ったことだけメモっとこう










0 件のコメント:

コメントを投稿