2年ぐらい前にインストールしたまま放置してた
Unityなのだがチョット作りたいなってのを考えてて
勉強することにした。
今って便利な時代じゃのー😄😄
(Visual Studio やC#は使い慣れてるのでそこはやりやすい、まあ、動画はMonoなのでVSに脳内変換が必要だったり、CTRL+Hを見つけるまではイラッとしたけどコード補完機能は動くし問題ない)
動画見ながら自分でもUnity+Visual Studioで作ってるんだけど
時々「むかっ」とするわけ(笑)今回はカメラを付けてイキナリプンスカしてしまったのだが、続きを見れば良かっただけなのだった。
第3回目、おー、そうかってなった部分
ボール(プレイヤーって名前になってる)オブジェクトにカメラをチャイルド指定しろって、最初そうしてイキナリ動作テストした自分がバカ
もうねカメラがグルグル回って(笑)
それで腹立ててランニングに出てしまった。
帰ってきて気を取り直して続きを見ると
「ほら、テストするとカメラがグルグル回って困るだろう、ボールの回転に合わせてカメラも回ってしまうんだよ」って(笑)
ああー、ここまで見てから実験すりゃよかったのかよ
0 件のコメント:
コメントを投稿