2017年2月10日金曜日

OblivionFantasy 不思議なサブReddit

OblivionFantasyハイグレ系動画集、不思議なサブレディット

昨日気づいたのだが自分が良く行くOblivionのサブReddit
Cyrodiil’s High Hall の右側に関連Redditリストが出る
Obli系で全然人気のないのがOblivion MOD 過疎ってる

Morrowind は人気でOblivionよりも活発じゃんって感じ
Skyrimは登録者は多いけど自分はあまり行かない
TESLoreは登録者も多いし活発なんだけど、詳しい人ばかりで自分は参加するの無理(笑)、そのウチ勉強して理解できるようになりたいわって世界、もうねえ検定試験とかやってほしい。そしたら勉強するかも
最低でもTES1-5全部プレイしてないと無理っぽい場所だなあ

OblivionFantasy てっきり、小説とか創作でもするのかなと思ってたら
サブスクライバー47人(笑)っていうサークルのノリである
OblivionもMorrowindも登録者は2万5千人ぐらい居て
まあ、世界中から参加してるんだからそれって普通だと思う
Oblivion MODは少ない、数百人
 一人で書き込みしてて見つけた動画を貼っていくって感じ
Blogで良かったんじゃないのって感じた。
ただ、貼ってあるのはそこのモデレータさんが「これは良い」と思ったレベルの美しいシロディールらしい。
Beviさんやラビさんが居る、そりゃ選ばれるわなって
それとナリタテさんだっけナリテテさんだっけ
この人は有名な人らしくて一時期Youtubeで自分もチャネル登録してたことがあるあまり活動してないのと、有名人なようなのでかえって迷惑かもと外した。
まあ、数人の人のが貼られてる……
それでなんで不思議かって言うとコメントが皆無!!!
じつはBeviさんのもラビさんのも/r/Oblivion (Cyrodiil High Hall)で紹介されていてそこでは「イイねエ」とか活発にコメントを付いてるし、Youtubeにもみんな押しかけて書き込みしてる。
これが普通のRedditの世界なんだと思う。

今のコメント皆無のOblivionFantasyにサブスクライブしたいとは感じないけど、この場所は日本のOblivionを美しくPlayしたいって人には向いてる場所なのかなとか思った。
てか日本の人がアップしたら賑やかになるんじゃないのかなと、自分はハイグレードなObliとは関係ないので無理です

うーん、今書いて思ったのは47人もサブスクライバーが居るほうが不思議かも(笑)完全に個人ブログサイトのノリだもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿