2017年2月11日土曜日

Comabt MOD談議on reddit

DR5からの移行のディスカッション してた
読んでてメモって置こうと思い立った
Duke Patrick Combat Archeryについて
Duke Patrick はGameシステムにない部位判定を実装しようと頑張った
これは、まあ、私の場合それに気づかず動画でランダム判定って書いてしまって、Duke Patrcik本人(Spookyだっけ)に怒られちゃったんだけどもね。
この仕組みは動作がうまく行くときとそうじゃない場合もあるみたいだ
いや、コードを読もうかなってCSE何度か起動したけど行数大杉で読んでねえんで知ったか風に書けねーのだが、Discussionではそんな評価だ

このスレッドのOPもVCEに移行してみて、追加のMODを探し中らしい
VCE(vanilla combat enchanced)は最近は一つのスタンダードっぽい感じで支持されてて、まあ、ウチもメインのキャラさん達は概ねVCEの中にいる。PCもNPCもCritterも双方攻撃力が上がり、状況によってはダメージでかいのでるから結果が早く出る。スキルよりStr依存とかが特徴かな。Duke Patrick Melee Combatほど状況依存ではないけど。
特に悪い部分がなくてVanillaのクソダルい部分は修正されているので支持者が増えてるんだと思う。

Instant Kill Advanced これは比較的新しいMODで出た時に速攻でダウンロードしたんだけど、放置してた。
これ、ラフさんの世界に入れて見るかなぁ、ヒールしちゃうバグとかも取れてきてるみたいだし。
これDescriptionを読んでたら日本のナリテテさんの推薦の言葉が宣伝に使われてたわ、やっぱかなり活動してた人なのだなぁ。
Postの方には見慣れたBeviが書き込んでて、そうかMOO+InstaKillやってんのか(BeviはMOOフリーク)ってオモタわ
となると自分にはあまり合わないかも(ハハハ、プレイスタイル全然違う感じだもんな)

Shield Bash and Push by Malonn
これ、入れてねーんだが、ver.3が出たばかりなのな~~
1月27日に最新版 Ver3.0が出てんじゃ~ん!!
InstaKillとShieldBashの同時使いはGameのハングアップを招くようなので注意が必要じゃな。(Forum InstaKillの書き込みより)
抜粋メモ
Manus8121 kudos455 posts
Alright so after testing 2 times with each mod deactivated one at a time it seems that the lock ups do indeed happen when both mods are active. Tested by tearing through 2 dungeons and 2 oblivion gates.
With only Instant-Kill Activated: No Lock-ups when insta-killing
With Only Shield Bash Activated: No Lock Ups when bashing or being bashed.
Note this was only tested with Necromancer Dungeons and 2 Oblivion Gates. Further testing may be needed to get a 100% answer. BUt my tests concluded that both mods activated = Lock-up occurs at random when Insta-Killing
なるほどー
うーん、バッシュキーFがデフォかー
などと書きつつ最近Fey以外の世界はリニューアルして移動したからまだバランスが判らんのだった(まだしばらくやってからじゃないとダメだわー)







0 件のコメント:

コメントを投稿