2017年2月11日土曜日

預言者 Thamriel of Tamriel

Kragenir's death Questをやってるんだけど
Oblivionをやり込んだ人が遊ぶにはすごく面白いと思う
新キャラで低レベルからやるのが良いタイプのMOD。
TES4のさまざまなことを下敷きにしてるので各地を一通り回ったことがあり、クエストも一通り経験した人がやるのに合ってると思うな。
(もちろん新キャラでね、クエスト関係者が死んでると悲しいから)

今はTalos PlazaのThamriel(サムリエル)さんのVampire Risingってクエストをやってるんだけど、このThamrielさん名前からして変(笑)

Thamrielさんはバニラでは少々精神に問題を抱えてる人で同居人がメンドウを見てる
自己紹介が印象的で
"Thamriel of Tamriel. What are all those strange creatures in the garden? Where are all the white birds?"
まず、普通自己紹介でタムリエルのサムリエルって言わねーわな(笑)
タムリエルって大陸の名前やぞ、まあ、普通タムリエルの人は「世界=タムリエル」だから 自己紹介でタムリエルのとは絶対に言わない。
名前で遊んでると思ったタムリエルにHを加えるだけでサムリエルになってるんだもの。

White birds が何を表すのかなって、普通に感じるのは平和の象徴の鳩だけど、タムリエルっていうかシロディールに鳩っていないよな?

それで”Thamriel of Tamriel"で検索してみたらTES LoreでWhite Birdを独自解釈してるのを見つけた
やっぱ気になった人居たんだ(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿