2017年8月26日土曜日

動画について:9万8000視聴数に少々唖然

毎度人気のGothic3
なぜか人気の動画

今さっきマイ動画の話を書いたときに気づいたので書く
普段気にしてないので気づくのが時々なんだけど視聴回数ってジワジワと増えるワケだよね(累計だからさ、単調増加関数なわけです)
なんと10万視聴数になってしまいそう(笑)

視聴数をみるたびに少々驚くわけだ
自分はまず動画を見てもらうって意識がない、ザクさんが見てますってときはザクさんが見てるって意識は明確にあった。
彼は明確に動画の続きを見たいと言ったので続きをやりました。
その時でも彼以外の人が見に来るとか、見に来て欲しいというのは皆無。

最近だと時々ネティエさんには参考になるかなとか思ったりすることはありますが、何と言っても大量の動画を欠かさず見てくれと思うことはない、他人のプレイ動画なんかバカバカしくて見てなんかいられないのが普通ですもん。

基本自分の日記なんであって動画をアップする最大の理由は自分のため
ストレージとしてYoutubeは最高に便利。
自分のPCには動画は残してない、アップしたらさっさと削除してる。
プレイリストを説明に残すのも後で見直すときに自分的に便利だから(笑)
シリーズを是非見て下さいなんてこれっぽっちも考えてない。

他の人は違うらしいことも知ってます
リアル知りあいは数人ニコ動で活動してて(オブリ関係やTES関連じゃないです)皆、視聴者に挨拶したりしてます。自分の近親でもニコ動で活動してるので、1本作るのに私の10倍時間かけてるのも知ってます。
訳の判らんソフトで小娘が歌うのを作ってる人に至っては万単位の視聴を目指しててメチャめんどくさいことをやってる苦労話もされちゃったりします。私もYoutubeで動画アップしてますよとか言っちゃったので尚更細かく色々と…… (8割がた理解不能でしたが)

困るのはそういう人と一緒にされること。
私はそういう存在とは無縁の生き物なので困ります

youtubeに年間使用料を払いたいとは時々思いますがどこの馬の骨とも判らん不特定多数に視聴してくださいとは思ったことはないしこれからも思うことはないだろうなあ。







0 件のコメント:

コメントを投稿