2017年8月29日火曜日

Ghostly Warrior と Spectral Wolf とか Oblivion OOO Path of Iron再開に思うこと

WarriorをWorriorとスペルミスしたり、そもそもGhostlyと認識して幽霊戦士と心の中で呼んでいるにも関わらずSpectral WarriorとYoutubeで書き間違ったり。
プレイ再開で動画UPも再開したんだけど、Path of Ironの告白文書読み間違ったりと後で見直すとさすがに自分でも凹む。
てかさーSpectralならSpectralに統一してよOOOって思う。
英語版のままOOOをやった人って英文の本とかまじめに一旦訳してプレイするのかな?
それとも画面上でパラディンさんの手記なんてスラスラ読める語学力だったのかな?
大体あの手記は持ち歩けないんだよね、CSE使って1冊Feyに渡して常時読めるようにした記憶がある(約半年前なのでうろ覚えだけどさ)
だから聖なる鎧セットの置き場所なんかメモっとかないといけなかっただろうに。
そして書かれた順序で取り戻そうとロスト・ボーイ洞窟(バニラの隠しクエのある場所)に向かったんだけど。

遠いし毎度毎度帝都に行くのもつまらんと途中でAlswell村で一泊する気になったんだが、近くにダンジョンがある。

腕慣らしで潜ったはずのダンジョンなのだが…
そのダンジョンで何故か幽霊戦士と透明狼ばかりに出会って違和感を覚えてパラディンの手記を読み返すと…ガントレットはこのダンジョンの最深部に捨てられてるらしい。

うーむ、配置が絶妙すぎる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿