2017年8月17日木曜日

CK2 ハンガリー王を続けるのも楽じゃない

王位簒奪が横行するハンガリー王国って感じかな
夏休みの旅行から帰ってきたら雨だらけ…ブチブチ文句垂れつつCrusader Kings 2 をやってみた。

そしたらブチギレ度300%アップ(笑)
今はもう慣れたので平気ですけど最初はあまりに無体な設定にブチ切れましたよ!!
反乱軍というか王位簒奪グループは簡単に5000以上の兵士を繰り出してくるという、いや総力戦で出してくるのは良いよ、だけどそれならコッチ側の支持貴族も全軍を動員できるようにしようよって思った。
先制攻撃だって自軍を集結させて、何度か有力な敵を撃破しても雨後の竹の子のように逃げつつ別の場所から集まってくるのもヤメロとか思ったけどさ。
まあ、王位の危うさはよーく解ったので納得したわ。

これならイベリア半島の3家の方が100倍も楽ですよ
まあ、あっちは3家統一すると寿命で3つに分割されちゃうので楽なのかも知れないけど。

この動画はやり直してFaction対策をしっかりやっていたつもりだったのに気づくとFactionが出来て3勢力との戦いで疲れ果てて降参した後の状況です。

CK2、思ったように行かないのを楽しまないと辛いかもってゲームですねえ




0 件のコメント:

コメントを投稿