2018年7月20日金曜日

短時間で楽しめるゲーム

最近、短時間で楽しんで終わりなゲームを探してる
私は短時間を20分ぐらいと思ってる

1)LMA (Low Magic Age)途中から金を使って魔法アイテムを買って鍛えなくちゃいけないんだけど知識が追いつかない
2)Monster's Den:Book of Dread もアイテム増えて困る
3)Guild of Dungeoneering 面白いんだけどだんだんきつくなってきた
4)Baldur's Gate もうやってないけど(色々メンドクなるんだよ)
えーと何が問題かっていうとですね!
メンドクさくなるんよ。アイテムや魔法管理や次に何を足すかとかの情報が足りない

Rebel Galaxy(これは私の場合1時間はやってしまうが)は良かった。武器や装備の価格が売り買い同じ(イェー) やり直しが簡単

5)For The King 簡単だし何度もやれば学習できるのだけど
ハードルが上がってボロ負けしたらやるき完全に消えた。
6)Heros Arca これもダメ、順調に強くなっていってノリノリの期間が終わると誰にも勝てなくなりやる気エンド

正直、ハードルの上がり方が急峻すぎるのは無理

ルナドン2や前途系も軽いんだけどダンジョンでセーブできないのが難点

今回ちょっと期待してるのがコレ

マジック・ザ・ギャザリングぽいカード

0 件のコメント:

コメントを投稿