2018年7月8日日曜日

TES4 再インストール

Oblivionもうやることないなと削除したんだけど
CSEを起動してちょっと見たいと思ってもできなくて(涙)

再インスコすることにした。消した理由は起動しなくなってたからだけどWindows10のアップデートでウダウダしても大騒ぎになってなかったのでオレの環境だなと思ってた。

1)新規インストールで起動したら何事もなくきれいに立ち上がり
2)OBSE+OSRで再度起動、OBSEもサクサク大活躍
INIを書き換えるの面倒だったので何個かリネームして取ってあったのを利用(どうやら2016年モノだったらしく最後にやってたのと違うなとおもったけどまあいいや)

問題はカメラがフワフワしててmouseに反応しまくり(笑)
とりあえずChaseCameraを入れておいた。
こうなるとプレイしたくなるね
過去のセーブは8キャラで1.5Gぐらいあってウンザリ。デリートするの可哀相なので500MBぐらいに切り詰めたけど、そいつらに合わせてMODをもう一度インストールする気にはなれない。feyですらどうでもいいやと思えるように心は離てる  
3)AULIASSPELLDELETEELS_ULV(universal Silent Voices)、 DisableVampireRaceDropLitTorches、DenokArrowToo までは必須のプラグイン(DenokはWyreBashで行けるとかいう人いるけど無視)
この後UOPは最新版356が出てたので入れた。
ラッキーなことにDLC用のNinePatchも今回は入れて起動できた。
まあ、最初はOFFにする予定だけど起動確認はしときたい。

自分的な必須MODはWorthWhileThieveryやMANAを魔法技能ランクに応じて補うMagicSpellPerks(今回はnerfじゃなく通常版にした)これならオークでもレッドガードでも魔法使いになれる。
ついでにYieが使ってたエンチャが時間とともに回復するEnchantemet Restore Overtimeも入れちゃおう。杖を使う気になるMODだ。

今回はArthmoorさんのAlternativeStartを使ってみよう
いつもチュートリアルやってたので気分一新
問題はKvatch Rebuiltがバージョン3.0以降ってこと2.5が好きだったんでちょっと残念。

CSE7.1持ってるけど8.1が出てたんだ。
最初動作確認とかでちょっと苦労したのはCSEだけで動くと思い込んでいて(笑) CSのインストーラでCSを入れてからでないとあかん。
起動コマンドはWindows10のスタートに作ってあったのを管理者権限のプロパティ設定したらクリックだけで起動確認

4GBパッチを忘れてたので当てた。
まだMigkmiscとかBlackWoodダンジョンとかBetterDungeonも入れてないけど動作確認はこれでやってみよう

もう入れ込んでプレイする可能性はゼロなので
こんなもんで良いよ
あ?猫忘れた

後日談
実際に始めた時は上の画像から16本増えて読み込み数は2d=45
最低限で50-60本ぐらいは必要なんだなと実感
ArthmoorのAlternate Begging 好いねえ
ルナドン2みたいに勝手にスタート状況を選択肢から選べる
そしてワープしてスタートだったよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿