2018年7月12日木曜日

Skyrimの人口は?予想外の多さですな from TESLOREのスレッド

What is the population of Skyrim and its towns/holds


5chのSkyrimスレで質問があったので思わず調べてしまった
チラ見しただけでいい加減に書き込んで訂正したりで少しハズイ感じになってしまったが。
(5chはコンシューマ機のスレしか見ません、PCの板はバニラの話すると怒る人がいっぱいいるので近寄らないことに決めた)
TESLOREのスレの推計数値が自分の思ってたのの2-3倍だった。
Daggerfallの中で都市の人口が11万ってのが根拠らしい
(自分はやりかけで終わってるのでダメだわ分らん)

自分はホワイトランは城内+周辺の人口合わせて3万ぐらいかなと
ソリチュードも大きいので4-5万かなって。
ウィンドヘルムは移民の流入もあってごちゃごちゃで2-3万
リフテンは2万、大学の町は1000人~2000人ぐらいで寂れてる
ロリクステッドとかで20戸ぐらいで200人ぐらい(核家族に見えるが実は昔風の一戸で10人はおるやろ的な推計)
してたんだけどな(自分じゃ多目に見てたつもりだった)

面白い人口推計のページを見つけた。
平安京10万人だってさ(笑)
うーん、ソリチュードとか平安京より数段ヘボイから4-5万で良いじゃんとか思ったわ。
でも紀元前のアレキサンドリアで100万とかこの推計間違ってるんじゃないのとか(輸送能力も含めて食わせられないだろ)




0 件のコメント:

コメントを投稿