2019年1月26日土曜日

BattleTech 1.3 やっとメックを1台自力で入手したスパイダーだけど満足じゃ

無キズで入手するのを鹵獲(ろかく)というらしい
5chでそのやり方を教えてもらったけど成功しない
コールショットというのが成功しないので足とかを叩き壊しての鹵獲が成功しないのである(そもそも狙う気持ちになれない)

今回11回目のミッション完了でようやくメックを自軍に追加できた
スパイダーという軽量級のスカウト型メックである
デッカーくんの愛機であるスパイダーの2台目ができた
これで壊れても修理をまたずに出撃できる

デカー Dekker君について
今のところ敵の腕が悪い(リクルートレベル)のメックを相手にするか車両相手なのでデッカーは死なないで戦場を走り回り敵をセンサーロックしまくり大活躍中なのだ。

彼はタクティクスとパイロットの2つに特化してスカウトに専念
2台目は装備もML2個からMLとSLに変えて攻撃力は下げている。
MeleeのときにはSL攻撃も追加して車両排除できるように工夫してみた(だめなこと多いけど)

問題は敵の腕前が上がるとやばくなるかなーってこと
速めにライフも増えるようにしないとなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿