2019年1月23日水曜日

CK2とEU4はユーザー層も全然違うなぁ

5chのCK2で理不尽な死んじゃうイベントでぶーぶー言う書き込みがあってメチャ冷たい周囲のレスに笑った。
CK2はGame側の無茶ぶり受け止めて『うぉ~、またクソな展開!』って叫ぶゲームなのである。

自分の思った通りの展開で計画的に進むSLGやりたいならEU4やれやって指摘もあって妙に納得してしまった。
実は私EU4をテストプレイとしてワラキアやったんだが本番プレイやるきまったく起きないのだった。せいぜい無能な後継者とそのせいで起きるCivil Warなのだがそれで有能なのに政権が移っても問題があまりなくて… ドラマないんですよね
まじめにやるには作業感しかなくてちょっと無理かなーって感じ
まあ、テストプレイみたく世界地図を作りたいだけのプレイなら1回はできますが日本を見る前に飽きた(だってこの先は予想着く展開で時間かける気にまったくならない)

0 件のコメント:

コメントを投稿