2019年1月24日木曜日

Battletech 1.3 の修正

公式の1.3アプデノート


Revison of MechWarrior Abilities 1.3
以前のバージョンはプレイしてないので何とも言えないが

Bulwark (Gutsの最初の特性)の修正とかはリーズナブルだと思った
昔はシンプルにダメージ半減50%を持ってたそうだ、多分どの戦士も全員Bulwark持ちになるというようなものになってたのではと想像する

ビルドの多様性が損なわれるのはバカらしいことなので
そうじゃない方向への修正は良いことなのだ。
そもそもメックが立ち止まってゴリ押しするのを奨励するルールがおかしかったんではないかな?
動かないメックなら固定砲台のがコスパ良いわけで

Surefootの修正も良いなと思って読んだ

コメントに良い修正だが
「エンドゲームで2つの敵ランスを投入してくるんだったら従来通りのBulwark必要なんだけど」ってのが目を引いた。

機動が活かせないシナリオを用意されたらたしかに立ち止まって強いってのが必要になるよなあ

アビリティは2つのラインに限定される

これは非常にいい修正だと思う
いや、昔は違ってたのか?って話だけど、過去ログをボンヤリみてたら結構自由に特性を取ってたみたいなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿