2019年1月2日水曜日

Dark Souls 3 安いんで買うけど JPってなんやねん?

スチムーで70%オフ JP75%オフはいいけど JPって日本語だけ?
まさかNihongo化だけで同額??と一瞬疑ったが…
このスレッドを見てわかった
Thread: Dark Souls III (JP) PC Steam - No English!
JPでもゲームはできるらしい(外人ゲーマってドメイン名に笑った)
問題はJPには英語無いみたいな雰囲気なこと
これだとJPは買えないわな
日本語版の問題は演出が過剰になる点なんだ、Skyrimでつくづく思ったが声優が頑張りすぎっていうかキャラを建てようとしすぎというか

Gameは小説ほどではないにせよ読者(プレイヤー)が色々補完してなりたつ部分が大きいのだ。 むしろそれを楽しみたいのである。
アニメのように強制的に見せられるものではなく自分で自分のタイミングで進めるしイベントも体験したいわけ、あくまでも自分だけのGame体験をしたいんだよ。
という訳で1750円のDark Souls 3を買うことにする
しかし久々にワゲーが安いやんか、これからもこういう努力を期待する


okame おま国でUS版買えねえArcheAge





0 件のコメント:

コメントを投稿