2017年12月8日金曜日

Celtic音楽をOblivionで聞いてみたくて再開

昨晩CK2でフランスのブルターニュ地方がケルト系で始められると知ったのでブルターニュで始めた。

そうするとCK2のケルトミュージックMODが良い感じの音楽を流してくれるんであるが、それがラフのリターン・オブ・アイレイドをプレイしてたときに常時流してたCeltic音楽集をベースにしたものだったみたいでオブリビオンが妙に懐かしくなってしまった。

OggファイルをMP3に変換するツールもDLして1曲だけ変換したのだが操作が良くわからん(偶然1曲だけ成功したのだけどどうやったか自覚がなくて……バカすぎだなオレ)

まあいいやってゴーリンくんの世界にインスコしてみた。
1曲だけでは寂しいのでCK2の他の楽曲も3個ほど入れて起動。
いきなり街の音楽が変わって嬉しい。

調べてみると4月にはゴーリンくんまだプレイしてたみたいなので8ヶ月ぶりなんだけど2-3年やってないような気分になった。

ケルトはYoutubeでは人気でココ5年で10倍ぐらいに増えてる気がする
こんな感じの1時間ものが多いのかな

ファンタジー系ゲームには合う
再開したゴーリンくん、レベルが足りず進めていたクエストVampire Risingが進められずって状態だった。

今回ラッキーなことに別クエのアイテムをみつけてヤル気もどったかも(嘘)




0 件のコメント:

コメントを投稿