2017年12月10日日曜日

Kragenirs Death Quest というとんでもないMOD

とにかくクエストが多い、メチャクチャな数のクエストがある
内容というかNPCのセリフはまぁまぁブッ飛んでる部分がある
なので雰囲気重視だとイヤかもしれない(笑)

今日は「私、昔はポールダンサーだったのよ」っていうレッドガードのおばはんの話を聞かされた。『え?ポールダンサー??』てなもんである。今でこそ日本でもポールダンスとか一部で流行ったりしたからまだ良いけど、2008年ぐらいだと日本人には理解できないものだったんじゃないのかな。いずれにせよ、オブリビオンの世界観にポールダンサーが馴染むはずもないんだ。それを平気でやっちゃうブットビ感がある。
多分、4年前だったらやらなかったMODだね。

作者は2人、テキスト担当とテキストじゃない部分担当
なのでテキスト量が膨大である。
バニラのNPC全員に自分について語らせるMODなんかこれしかない。
恐ろしいのはバニラのキャラを使い倒してるところだ。
そして作者さんは開始されたクエストが全然終わらなくても気にしてない様子。
つまり開始したまま終わらないで次のクエが始まっちゃうのが当たり前だよねって設計なんである。
動画撮りながらやるとこれキツイ(笑)
昔なら避けてたなって思う。
自分でもクエの内容を忘れちゃうんである、後で見てても、この前段ってどこかにあるっけ?ってなる。そしてメンドウなので割愛してあったりする(だって大量に発生するんだもんね)

今回ICのテンプル地区で発生したオッタス婦人のパーティ問題ってやつ
実は開始した時は20分ぐらいで終わるお使いクエだと思ってた。
たしかに、あっちいって聞いて、またこっち行って質問してっていうお使いクエなんだけど速攻で終わらなかった。
今回久々に続きをやったんだけど、またもや停止してしまった。
いや、闇の一党に仕事を依頼してしまったために牢屋に入れられた人の家に侵入しなくちゃいけないんだけど(無理)
盗賊じゃないので技能を磨かないと無理、そもそもこの状況になるには魔法大学にも入学してなくちゃならなかったし

メッチャ簡単そうに見えて実に手間と時間が掛かる作りなのだ。
これって暇じゃないとやれないよ。
こっちもプレイ時間1800時間超えて何もやりたいとは思わないって状況なのでやれるけど。

ごーりんは地味に大変なMODの担当なのだった。
Kragenirs Death Quest と Afk Weye だもんなぁ







0 件のコメント:

コメントを投稿