2017年12月8日金曜日

nabeのブログ 三浦さん冤罪から1年 竜王失冠のナベちゃそ

竜王戦とか12月7日 渡辺 明
今回は面白かった、自虐オチも含めて(20人もサインペン持ってるの居るか?とか5chで突っ込まれてる部分も含めてオモロイ)

まあ、もともと嫌いじゃない棋士だったので昨年の暴挙には驚いた。

キライじゃなかっただけに、あんな行動に出て嫌な気分になったし、最後までどうしてあんな行動をしたのかまともな説明をしないままホッカムリしたのでかなり嫌いになってたんだけども。

今回の5局は羽生が動いてナベはじっとついていくだけの展開
それなのに結局は毎回押し切られてて、こんなに実力に差があったっけ?って不思議な気がしてた。1度の羽生の敗戦は、まあ、羽生さんが疲れてただけみたいだったし。
ブログで正直に自分の将棋が時代遅れになっていたことを認めてて
『ああ、気づいたんだ』って思った。
多分、去年からすでに時代遅れになってたんだろうね。
自分より年上の三浦さんが時代についていってただけなのをカンニングと思い込めてしまうほどにズレてたってことなのだろうなぁ。

改めてAIの進化を影響の凄さを感じた次第

AIの進化が加速してシナリオ作り込みのRPGが早く終わればいいのにと思ったりするのであった。
やっぱ自動生成される展開のがオモロイからなあ。
CK2やっててつくづく感じたわ、動的に変化する世界の面白さ
ただのランダムイベントがおりなすドラマの面白さをさ。










0 件のコメント:

コメントを投稿