2017年12月24日日曜日

Oblivion やっぱ軽いクエストは面白い

Arthmoorの村MOD Faregylのクエストオモロカッた
すごく面白いんじゃないけど、一体何があったんだって話を聞けると
「ほうほう、そうでしたか」ってなって幸せ(笑)
まあ、助けてやったやつらに嫌われるとか、笑える展開になってはいるのであるが。

KDQのクエではイラッとすることも多いので幸せとは限らんけど
奥さんがイヤで演劇にのめり込む旦那とかところどころ笑えて好き。
クエ関係ないけどIll Omenのアフロヘアのオバサンの恋と宿屋のオヤジのテキトウ過ぎる対応とかも面白い。
多分会話してるのが好きなんだと思う(実生活でもおしゃべりばかりではあるが、ハハハ)

Afk WeyeもKDQも壮大な話がなくて大好物な感じである
Arthmoorの世界もそう、小さな村のくだらない事件なのだ
そういえばFeyでやったロスト・ボーイ洞窟のクエも好きだったなぁ
Morrowindのクエも小ぶりな話が多くて好き。

どうやら大仰な話にはついていけないんだと思う
Skyrimだとメインに一切関わりたいと思わないのは羽の生えたトカゲが調子こいたことを抜かすからなんだ。あいつがどこかの村の家畜(牛とかね)をかっさらってるとかなら大いにヤル気でるんだけど。
あんなゴミクズが世界が滅ぶとかどうとかバカバカしくて付き合ってらんないってなっちゃう。
キチガイの妄想に付き合うってスタンスなら無問題なんだがなー

Afk Weyeも色々とちいさなクエスト満載っぽいので期待である




2 件のコメント:

  1. 自分も小さいお話の方が好きですねー。お話を覚えていられるうちに解決するからか(笑)
    大きなお話も、もっと導入がゆるやかだったらイケるかも?長いこと世界に入り浸って、それなりに名声を得た後とか。

    まあでも、クエストキャラの個人的な問題の方が、理解できるし同情も出来ますよね。

    返信削除
  2. まあ、クエストが生成されるところでチェインして行くのはオッケーだし理想なんですけどねぇ。最初から選ばれた勇者さまやらされるのは気持ち悪いですよねえ。それの「お手伝いならいくらでもしますが」ってなりますよねぇ。

    返信削除