2017年12月11日月曜日

In-defence-of-oblivion オブリビオンの果たした役割

Euro Gamerの記事がSteamにリンクされててちょっと読んだ
結構むずかしくて分かりにくかったけど
Xbox360発売と同時にリリースされたTES4って結構いい作品なんやでーって話
OblivionがMorrowind_Skyrimの間で継子のような扱いになってるのはイカンだろって思ってるらしい。
it's tempting to think of Oblivion as the forgotten stepchild of the series.
どうやらTESOnlineのMorrowindの商業的成功でSkyrimとMorrowindの間に挟まれた出来の悪い作品って評価がされつつあるのかもねぇ

オモロカッたのは、Oblivionは確かにヤマイモみたいな顔だったけど
その後のやつは出来の悪い野菜を入れた袋みたいな顔じゃんって(笑)
(まあ、自分の英語力がないから間違って読んでるかもしれないけど)

ダークブラザーフッドのストリーラインは全然よかっただろ
TES4のはキチガイ殺人シミュレータじゃない(勿論そういう人にはそうやったプレイも可能だけど)とか、ところどころSkyrimをからかいつつ色々と書いている。
Skyrimの暗殺者ファクションクエをやってないので分からんのだが
殺人狂のシミュレーターなのかねえ?

0 件のコメント:

コメントを投稿