2016年11月16日水曜日

DPCA Duke Patrick's Combat Archery on Youtube

Let's Roleplay Oblivion - Part 104: The Retribution of Rapacity


Pem The Loathsome Casual さんのLet's Play 動画は好きで時々見る。
さすがに昔Morrowindを始めた頃にVeriaxさんの動画を見るようには見ることはできなくなったが、多量のプレイ動画をランダムに拾ってつまみ食いで鑑賞している。
彼はOOOを遊んでるんだけど、戦闘はすべてDuke Patrickさん仕様になってて、DPCA環境ならではの戦いになってる。
当然、即死でやられることも多いわけでそれもDuke Patrick好きにはたまらない魅力だったりする。
いわゆる『あるある』っていう共感。
さて、今朝は104話を見てて、DPCA環境らしいなあーって思った。
弓矢がメチャ強い、弓は75ぐらいのダメージ出すやつ使ってた。
これはノーマルが60ぐらいなんだけど、ヘルス150みたくのやつを拾っって使ってる状況のようだった。
Duke PatrickのMODでは剣の攻撃力もそれなりに増えるが弓はギャンブル性の高い武器になる。

Duke Patrickさんの世界観だと弓は当てにくいかわりに強く引き絞った一撃はキツイ一発になると。そんな感じなのだ。
後ろ逃げで撃つと全然ダメ(走ると揺れてまず狙いが定まらんし)

したがってDuke Patrick氏の戦闘MOD環境においては戦い方はPemさんのようになる。
これ動画でみると地味だけどやってると結構楽しいと思う。
Pemさんは荷物も全然持てないで苦労するスタイルなので戦利品もチマチマ選びつつって感じで、こういうストイックなプレイスタイルに憧れるのだった。
うーむ、なんで自分は何時もBag of Holdingを手に入れてしまうんだろう(反省)



0 件のコメント:

コメントを投稿