2016年11月13日日曜日

Raff 再開 MOO4.8.2 で Daggefall Memoriesをやることにした

RaffとCecilia 偶然再開することになった
そしてDataフォルダを見てみるとMOOがバージョン3ポイント台(ワハハハ手抜きすぎだあー)

再開するにあたってVCEをどうするか悩んだけどMOOの戦闘強化だけで良いんじゃないかって判断した。
ライオンが強いのよーーーー、マジでつおい。
Raffはレベル3のクセに剣技50超えでヘルスもたっぷりのアリーナチャンピオンかつレッドガードなので本気になれば負けないけど、本気にならないと殺されてしまう。
なんとなく服を着ただけで戦ってると3発ほどの強攻撃を食らって死んでいた。ブロックも50ぐらいあるんだけど全然止まらない。
一撃で50以上は叩き込んでくる。多分、MOOがクリーチャの攻撃力を強化してんだなって。
難易度は+7か+8にしてあるので30の攻撃値なら50を超える。
30x1.7=51 or 30x1.8=54

MOO4.8.2
ということで「VCEなしのMOOだけで良いや」になった。
Joeの世界に移住したため、Fran5は必須。
MOOは4台にすることに決めてNexusをチラッと覗くと4.8.2がコロリと転がっている。
4.8はスキップして4.8.1になるまで待ってダウソしてあったんだけど
速攻で4.8.2が出とったとはな(笑)予想通りだ(ハッハッハ)
4ポイント台だとウザい地域factionのヤツラがウロウロしてんだなとは思ったけど。Fran色があまり消えるのは嫌だが…。
Edit: King MudCrabが出たからイイや

●Fran5
まあ、何気なく覗いたダンジョンにデーモンロードさんに会えた。
Fran5の結構偉いつおいモンスターさんで最低レベル30ぐらいだったと思うから、Fran5さんも十分自己主張されてるのか…
ってかレベル3の世界に出てくるんやなぁ

●クエストMODはDaggerfall Memories Cybiades
KtNRとどっちすっか悩んでたんだけど、Pain-freeさんにウチでもやるわて言ったまま1年たっちまったのでやることにした。
昔からあるMODらしいんで日本語化もされていて一時期は定番の一つになってた時期もあるようだ。
ただ世界がGameGameしすぎてて雰囲気重視の人には避けられてる模様。
良MODには違いがなさそう、Part2までしか製作者の根性が続かなかったMODでもある。NEXUSのポストにそう書いてあるから間違いない。『Part2まで作るのに500時間も掛かったんだ、もう続編を作れって言われてもねえ……無理ぽよ』って書き込んでるもんね。
ということでストーリーは未完のままなのだそうだ。
Part1、Part2合わせて10時間ぐらいでプレイは終わりそうなMOD











0 件のコメント:

コメントを投稿