2016年11月26日土曜日

Fallout 3 Bobblehead Guide

首振り人形 Bobblehead が大切なんだねぇ
序盤の目標が出来た リベットシティ?
Fallout3の世界に中々同化できずに2年前に辞めてしまったプレイを突如継続しはじめたのは良いんだけど。
当時何を考えていたのか不明でステータスや得意な技能も何を選んでたのか……、うーんもしかして何も考えてなかったのかも。

最初の町(メガトン町)で雑貨屋のオネエサンがクエストをくれるのも今回初めて知った、モイラさん簡単そうに見えるけど結構無茶な依頼をしてくる。
そうは言っても出来ない依頼じゃないわけでチュートリアルとしても良い内容だと思う。
多分、初プレイのプレイヤーを助けるクエストなんだと思う。
1)最初の依頼、スーパーマーケットの探索は基本の敵(多分最弱集団)との戦闘、基本的な武器の紹介、ハッキングの基本訓練など。
2)2つ目の依頼は放射能を浴びてこいというショッキングな依頼。
これはFallout3の世界の特徴的な要素について理解させ体験させるためのものだと思う。
3)3つ目は地雷に馴染む機会を与えてくれるんだろう。
2)3)はまだ全然やってないので今は一般的なことしか言えてないけど。

さて、2つ目の被爆体験クエストなのだが200RADで十分なのだが頑張って600RADまで被爆するオプションがあるのだ。
200RAD被爆すること自体は非常に簡単(水を飲むだけで済む)
クエストを終わらせること自体は直ぐに思いついたのだけど、600までって設定が気になって事前に調べてしまった(笑)

Wiki(日本語)を読んでてBobblehead人形について記述があった。
クエスト終了時に治癒してもらえるから思い切ってリベットシティまで行って来いと書いてあるのだ。
Rivet Cityに何か良いことがあるらしいので思わず調べたところBobblehead人形のINTを云々とあったわけ。

ここで初めてFalloutにはBobbleheadが何時も出てくるらしい。
Fallot3 の Bobbleheadの場所や入手法のまとめ(英語

そうか、Rivet Cityなんて行ったこと無いし、知ってしまったんだから、冒険の目標にしよう!!!

つぎの旅の目標ができたぜ










0 件のコメント:

コメントを投稿