2017年1月13日金曜日

Auri Fey 17章 Loboと一緒

Auri Fey 17章 Loboと一緒
Feyの続きをやろうとしてYoutubeでどこまでやったか調べようとしたのだが、つまく検索できない…

いやもう自分の動画が整理できてなくて(1300本超えたし)
このブログに整理して貼っていって自分で後で簡単に確認できるようにしようと思ってたのに。
気づくとよしなしごとを書き綴るという徒然草状態(笑)

これ、どこかバニラのダンジョンに篭ったままなんだよな…
ロボってワンコと一緒に、まあ、簡単なMODを作って各地DomeStoneを回りつつGreaterPowerを夜の女神ノクターナルに捧げる設定なのだけど。MODどこまで作ったか思い出せん…。



●書籍関係の日本語訳って素晴らしい
今ノクターナルを日本語で調べて知ったのだが、

Purloined Shadows
「影を盗む」って訳されてんだね。
UESPでもカウルが盗まれた話ってなってて心配だったけど
見事な訳で、いや、最後の少女のセリフはこの訳を読んで初めて理解した(いやー、バカですなー自分)
I am the Distraction (theが付いてるところで気づけよオレって思ったわ)

本の訳は多くが素晴らしい出来なのに
ダイアログの訳は一部メチャクチャだなってのもある感じ
(日本語化したことないので詳しくは知らんが、
   たまたま見かけたブログか何かで驚いたのがあった)

ところで、この本の中で盗まれたのは
カウルじゃなくて全身を覆うクロークなのだよね
UESPは本の書き手がカウルをクロークに間違えたって考えみたいだけど
Game制作中にカウルにしちゃったんじゃないのかねえって思ってる。
そもそも悪役レスラーみたいな覆面を夜の女王が付けるはず無いし。
カウルでもマントもついた全身をすっぽり覆うものだったのではないかなと思う。

この本は好きだわー、スジタ公爵に感謝である(公爵が動画の中で読んでくれて存在を知った本なのだ)

FEY must go to Shivering Isles again
とっとと今のシナリオを終えてShivering Islesに行かねばならん
KobalのOOO SIにDavid BrasherのMODを合わせた世界に行かねば
昨日突然に行ってみたくなった

ってことで、
Lost Boy Cavenは羊さんパワーで乗り切ってしまおうかな









0 件のコメント:

コメントを投稿