2017年1月30日月曜日

英語できなくてよかったなーと思う、まれな機会 OblivionのNPC同志の会話ヤバイ

NPC同志の会話が無茶苦茶スギダロって話
SkyrimとOblivionのどっちが良い論争で必ずでてくる
Oblivionのおバカ会話にはウンザリだろ!って意見
我々日本人はあんましピンと来ない(笑)
というのは勝手に横で流れてる会話なので
「ああ、またマッドクラブのこと言ってるな」とか
「ファイターズギルドの話ねえ」とか
「この人機嫌悪そうだ」ぐらいで聞き流せるからなんだ
聞き取れる音が断片なので整合性とか全然気にならない。
しかし、ネイティブのやつらは気になって気になってしかたないらしい。
それぐらいメチャクチャなんだと思う。
今回Redditのネタから飛んだYoutubeにおバカ会話集があったので見てみてじっくりみれば私達でも「えーーーーー」ってなることが解った。
2回めの会話なんてひでえもんだよ、いきなり「それは違うな」って言い出して、その後「何も言うこと無いよ」「もう話は終わりだ」って、
レッドガードのオッサンひどすぎだろ。
基本的に相手を嫌ってる感じなのは解るねえ。

まあ、真剣に聞こうとしない限り外国語なので気にせずに聞き流せる私達は幸せなのかも知れないなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿