2017年1月23日月曜日

LME podcast 58 phobia と ジョー・ブラックをよろしくの Obia

LME Boading Pass
コペンハーゲンからヘルシンキへ
ノンストップパスで to HEL となる、こりゃ怖いよねって話なんだけど
そこで「迷信Superstitionと恐怖症のPhobiaは違うんだよ」って
Shaneが言ってんだ。
このPhobiaの綴りを聞いた時に「Obia」じゃねーのかよって
いあ、Meet Joe Black っていうブラピの映画が好きで
DVD借りてまでよく見たんだけども
ブラッド・ピットは死神なわけ、そこで病院かどこかで
黒人のオバサンが彼をみて死神と見抜くのさ
「お・び・あ」って声をだすんだよ
どうやら非文明化地域の信仰っで恐怖の神みたいな扱い
Obiaって恐ろしいNameless One的なものに思ってたの。

ところが通勤時の暇つぶしにAndroidでショーンのLet's Master English を聞いてて「Phobia」って言うんだよ。
あれあれれ?PhobiaなのObiaじゃないの?みたいに思った。

そうそう、このPodcastでは 666 Beast のことも言ってる
beast 666 Number of the Beast とかこっちは普段の生活じゃあ感じない部分。
なんつーかな、Oblivionやってても思ったんだけど
USのやつらに取ってOblivion界ってイメージしやすい世界なのかも
こちらには馴染みなさすぎな世界だけどね




0 件のコメント:

コメントを投稿