2017年1月27日金曜日

TES4 Dark Brotherhoodで変だなと思ってたことを考察してみる

これがこのFactionのクエストあらすじである
実はAdoでプレイしてたときに数多くの「Why?」に出くわした。
多すぎて今更思い出せないけど。

一つを今考えてみる、指の本数の問題というか組織の辻褄の問題というか不思議だなって思ったまま放置してたことの一番気になってるやつ。

●Councilは5人、ブラックハンドの手だから5人、それぞれ手下1匹
リスナー(親指)+4人(フィンガー)
(英語では親指と他の指を区別するためこうなる)
それぞれに、爪(Nail、Claw、Talon)が1つづつってラシャンスが言うんだよ。

爪5人!!順番に爪を剥がして行くわけだけどさ
拳闘士ネコ、水魔トカゲ、おばかのダンマー、犬好きノルド…
さて、これってどいつが誰の爪だったんだ?
それとも、爪じゃないのかコイツら??
爪じゃないのは変だと思ってる、スピーカーたち最後の争いにまったく関与して来ないってことは


拳闘士ネコを倒す時にこいつもダークブラザーフッドのメンバーって解るし。そもそもブラックハンドローブもってるし。
すくなくとも闇の一党の幹部がターゲットって知ってて戦ってるよね?浄化の儀式の続きだって。
まあ、デッド・ドロップの指令書には理由は訳の判らんことを書いてあるけど、大体結婚しなかったから顔に泥を塗られたとかで殺すとかねーわ。
自分もこの動画のときシシスの使いで来たぜって選択したのを残せばよかったなと反省してる。

次はサイコパスのトカゲ女、暗殺者なんかサイコパスに決まってる
こいつも同業だってのは一目瞭然、

とここまで書いてきたけど、ってかこう理解してたけど。
実は、Adoのクエが終わったところでUESPを読んで驚いたのだった。
UESP BlackHand の項目

うーん?
Speakers多すぎだろ、何本指なんだ(笑)
ネコとウザいダンマーがSpeakerだったとは!
爪足らなすぎだわで終わってた。
変だなと思って放置してたんだ

今ここで合理的に考えてみよう
当初5人 Lusein, J'Ghasta, Uvani, Arquen, Mathieu Bellamont
で、Belisarius と Banusは 爪だった。
J'GhastaとAlval Uvaniの代わりに昇格したばかりってことか。

すると、ArquenやMathieuの爪がShaleezとHavilsteinか?
Arquenの手下はうーむ、トカゲ女だよなサイキックな感じがするもん
Bellamontは自分の手下も処分したってことですな。
力だけのノルドみたいだったし、なるほど。
疑問も整理してみると筋が一応通ることがある。
驚きジャのう

ところで、うちのArquenは永遠にサンクチュアリで待ち続けている
そう、Dark Brotherhoodは永遠に復活しないのであった。









0 件のコメント:

コメントを投稿