2017年1月9日月曜日

Steam Reddit の普通のDiscussion

SteamやRedditで質問すると、皆さん親切に答えてくれる
Steam:「盾無しキャラってムズいよね」って聞いてみたスレッド
ここは自分のホームグラウンドみたいなところでマルコや猫さんも答えてくれてる、他の人のプレイスタイルも伺い知ることができて良い。
まあ、そもそもTES4初心者さんがダンマーのキャラで作り直ししたいって書いてたときに自分がレスしてたんだけど、彼は盾は使わんって。
彼はSpellSwordがヘビーアーマーでイヤって書いてて、自分は育てるなら重装しか鍛えないし、服に重装盾(コロールかスペルドリンカー)になってるなーって自分なりに反省した(笑)
だけど序盤は盾を使わないと死ぬ!(諦めて動画では盾を使ってる)
ただ、何か方法あるんかいって聞いてみた。Morrowindの話をするヤツが出てきて、TES3なら軽戦士は盾無しで戦えるんだよって言い返した。
そもそも服でもArmor Rate稼げるし、Morrowindには回避判定があるからアジリティとラックを盛大に上げれば敵の攻撃を避けまくれる。
サンクチュアリって魔法もあって回避はさらに強化できる。
Oblivionはアクロバット避けをしてくれと言わんばかりだが、あれ嫌いなんだよね、MODでも使わない限りキーボードでスペースバーをJumpキーに設定してるの前提だし(自分はEにアサインする、スペースバーはドアを開けたりフタを開けたり、物を拾ったりで多用するアクティベートキーにアサインしてしまう、デフォ設定のEなんて不便でやってられんもん)まあ、Eでもアクロバット避け出来るんだけど、スペースバーほど簡単じゃない(日本語キーボードだとスペースだって大変かもしれないな)

まあ、バックラーはどう?って人の意見も良いなと
召喚装備にバックラーあったら良いのにねえ。
バックラーはこれを見つけた。良いかも。

Redditオブリビオン:「ナイトアイポーションって消せなくね」のスレッド。
前から疑問だったんだよね!
ナイトアイポーションってニンジンとヴァイパー草でコロールで量産できるし、初期キャラは愛用すると思うんだけど。
その時にポーションの効果が消えなくて困ったりしたことないのかな?
誰も愚痴を言わないは変だと思ったので、自分の知らない方法あるのかなって質問してみた。






0 件のコメント:

コメントを投稿