2017年4月3日月曜日

静かなるオブリビオン ナイトブレード物語だった

PS4のhhzzさんのTES4動画を昨日観た

第84話 マニマルコ戦 いやー、面白かった! PC版のフォーラムとかWebサイトではバニラの虫王さんはダガーを使ってきてヘボいとかなんとかって書き込みばかりだったけど、ダンジョンの中での戦いは観ててすごく面白そうだった。

静かなるオブリビオン84 虫の王との対決


なんと、うちのヘッポコ杖魔法使いYie(い~)と種族、聖別、星座、職業クラス(ナイトブレード、日本語では処刑人なんだそうだ!)まで一緒!!キャラが生まれたのも同じ頃っていう!!
違うのはプレイヤーの才能と気合なのかなー
ウチのい~(Yie)は魔法大学にも入学できない落ちこぼれ
守護カラスのToctocが居なけりゃ遠くにも出かけられない
剣をもたせりゃ盾なしじゃ戦えないヘタレだっつーに
ナイトブレードは弱いとか泣き言ばかりなのになー。

ちなみにhhzzさんの第一話、ナイトブレードを選ぶシーン 2017年1月1日公開である。

うちの「い~の冒険 第一話」は2016年12月28日
おなじ3ヶ月で片やチャンピオン オブ シロディール 兼アーキメイジ
こちらのYieはレベルだけ10を超えた宿無し、クヴァッチも怖くて近づけないヘッポコ。差がありすぎだなあ





0 件のコメント:

コメントを投稿