2017年4月15日土曜日

MIVs Vampire Overhaul by Miv 2011年作なのに気づかなかった

MIVs Vampire Overhaul

今日、Reddit見てたらVampire MOD良いのない?ってスレで
読む前に、LTD Vampire か Vampire Revolution のどっちかかな?
もしかしてNekhanimals Awesome Vampire とかかなぁ程度だった。
もちろんLithians Nature Of The Beast も有名だし、

知名度だけならUnholy Darkness だけど有償って感じで
NEXUSとかでは良く言われないMOD
今でも有償っぽいままなのだが、多分新規なんて居ないだろうな…

MIVs 悪くないかもと思った。
AdoはLTD Vampireなのだが殆ど普通の生活
血は必要なので普段はレヤウィンの隣人を利用してる
アルゴニアンの恐妻家夫婦なので全然罪悪感なしで血畜にしてる
他には血親のところにコロールの魔女イラーナさんとかね。
スキングラードなら小生意気な決闘小僧を支配すればいいかな?
(まだやってない)
ブルーマには暗殺ギルドを利用した小悪党小僧がいるからOkだし。
ってことでエッセンシャルじゃないNPCでキモイのはいるので問題ないが、吸血鬼らしいかってーと、全然違うなあ(笑)

たまに他のVampireModをやりたくなる

そうだ、闇の一党のアルクエンだっけ
あいつエッセンシャルじゃなきゃ血を吸って家畜にしてたんだけどなぁ
そしたら、リスナーとして戻っても良い
手下は全て有無を言わせず血畜じゃーってね(気分良いかも)
数百年生き続けていつかナイトマザーを食ってやるってプレイならやる気湧くんだが…
闇の一党が後味悪いのは夜の母ナイトマザーがゲスすぎて嫌い。
何もかも知ってたとかウザすぎだろ
だったら浄化の儀式要らんじゃん(要るのかねえ?)
見た目がキモイので嫌いなルシエンも、あのナイトマザーのセリフを聞いた瞬間に哀れに思えてきた記憶がある。
まあ、どうしようもないクズ集団ってことなのかなと納得したけど
そうだとしたらリスナーに就任するバカって居るんかいって思ったわ
よくロールプレイっていうけど、純粋の悪ならナイトマザーもウザいから滅ぼしたくなるやろ、シシスと直に繋がる方法を探すわな。
あんなババアの下で唯々諾々としたがう悪なんて笑っちまう
奴隷根性の塊じゃん、そんな小市民的なリスナーなんて居ねえって

アルゴニアンの2人は全然OKなんだよね、王立暗殺団から派遣されてて殺すことが正義なんだ、指令が絶対もOK。ルインドテイルのルインも納得、あいつらは正義を叩き込まれてるから。
Morag Tongもそうメファーラ信仰のもとに上層部が政治的に行動してようがWritの実行者という正義のもとにという行動規範があるから理解できる。

シシスの名を騙っただけで、ババアの器の小ささが闇の一党の存在の卑小さの要因なんだろうなと思う。
モティエールの仕事を請けて平気ってのは、この小悪党集団にお似合いだとも言える。開発者さんたちの突き放したスタンスは好きではある。















0 件のコメント:

コメントを投稿