2017年4月26日水曜日

Weblio 語彙力診断

先週見つけたWeblioの語彙力診断 7000語レベルなんだそうだ

初めてやったときは悩んでるウチに時間切れ(10秒)
などなどで酷かったけど、今朝は時間切れは避けようと頑張った(笑)
7000-8000っていうと、まあ大学受験は平気だけどっていうレベルなんだろうなぁ。学生の頃からあんま進歩してないわけだ。

これだとOblivionっていうGameをやる場合Vanillaの英語はまあOk
(世界で売るためにネイティブじゃなくても分かりやすいように意図的に分かりやすくしてると思う。但し音声の声優さんは単語を好き勝手に発音してるので、そこだけが問題からソルスセイムはソルタイムって女の声優さんは読んじゃうし)

MODの英語は辛い、殆どが英語圏の若者からチョイ上の人が作るので彼らにとっては誰でも分かるって基準が普通なのは7000なんてLevelじゃないんだということ。
フォーラムでも議論が白熱してくると、皮肉の応酬などが始まり急にハイブロウな物言い、もってまわった婉曲表現の中に辛辣な内容を込めるようになるので、私は殆どついて行けないLevelに一気に上がってしまう(笑)
Windfallとか多人数で作ったMODは比較的分かりやすいんだけどさ

まあ、自分の動画を見ても我ながら酷えなあと思うこともしばしば
Dwemerって書いてあって「ドワーフ関係の本」と認識してるのに「ダンマーの本だ」とか口走ってる自分をみるとなさけねえなと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿