2017年4月9日日曜日

The Pilgrims Path

Order of Arkay の見習いクルセイダー用MODを探してみた
動画は撮ってるけどアップしてない。(20-30本一気に上げるかも)
インペリアルをやってみたくなって始めた。今まで一度もやったことないんだよなTES3-TES5通して一度もない。

サクッとOBSEだけ入れてあるバニラのところで作ってみた
で、クラスも考えるのバカらしいからリストアのあるクラスで探したらクルセイダーが見つかった。魔法専門キャラはAlchemを始めたばかりだったしインペリアルだから重装行こうぜと思ったのでピッタリ来たのはクルセイダーだったのだ。

ふーむ、冒険好きの学生ってことにしたかったのだが
九大神の見習僧ってことかなーとか思って始めた。
リストアを頑張って上げる、帝国人なのだし重装もね。
不思議なのは破壊魔法がメインに入ってるのだ。

どの神さまのしもべにするかなー?って考えて
アカトッシュの子供とかっていうアーケイが良いなと
そもそも生と死を司るが生の領域の護り手なのだし
生と死の輪廻、季節の変転はアーケイサイクルと呼ばれるが死の領域に踏み込むことはない神なのだ。
やっぱクルセイダーさんは生の護り手でしょって。
アーケイの徒なら魔法大学クエのネクロマンサーともガチンコで戦えるわ、だってアーケイの宿敵がネクロマンシーだからねー。
てかさー、元々魔法使いが死霊術を毛嫌いするのが変
オブリビオンのGameで一番違和感ありまくり
魔導師は知識のためならなんでもしちゃう系(どっちかってーとカオティックなやつに優秀なのが多いもんだしなー)どう考えても変(笑)

シーフマスターのFeyが夜の神ノクターナルに吸い寄せられていくのと同じで、自分にあったものを信仰するなり近づくのがプレイしてても受け入れやすいなあと思う。

初めて見てフト思ったのだが、
Nineの巡礼しかないのか?ってこと
今回はアンヴィルのDibela寺院を壊れないようにもどすMODを入れたので九大神クエはしばらく無い。

さがしたらあった。
The Pilgrims Path by Xen Metaphysics 

九大神ってまとめられて可哀想だな
九大神と十把一からげにされちゃったのってMorrowindからなのかな?
リマスターじゃなくて新システムでDaggerfallを出して欲しいけど無理だよなぁ
Morrowindでは九大神側が異教徒なので(Morrowindの地はそもそもデイドラ信仰のあったChimer(チィマー or チャイマー)がAzuraの呪いでダンマーさんになっちまった地で、その段階で新興宗教のトライビューナル(3人の現人神)と従来のデイドラ信仰で揉めてるからなのかな
帝国側宗教ってことでインペリアルカルトって一括りにされちゃって。
そのままのような…。
まあ、良いんだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿