2017年4月22日土曜日

CSEの覗き方 その1 QOTW (クエスト・オブ・ザ・ウィーク)をネタに

ネティエさん用 20分になっちまった


続き


5 件のコメント:

  1. クエストベースでの参照をそこからやるんですね。スクリプトだけみてた(笑)
    結構データヘビーな感じというか、ConditionやResultもそこに入力なんですね。もうちょい中間(プログラミング寄り)な方向を狙ってるんですが、いろいろ参考になりそうです。
    スクリプトクエスト向けのクエストジャーナル的なものとかは、まだフォーマットを考えてもいなかったなあ。

    返信削除
    返信
    1. いや、プログラミング的にしてください(笑)
      Conditionなんかを、CSEでやるの苦痛で死にたくなる
      これは一般の人でも出来るように的なGUIなので。

      削除
    2. ああ、CSEで個々のダイアログなど可視性は良い部分もあります。

      削除
  2. プログラミング的でありつつ、まずは主にNPCとの会話とかを、モジュール化というかデータ記述だけで、走らせられるようにしたいですねえ。

    返信削除