2017年4月30日日曜日

久しぶりに自分のMorrowind動画を見て戻りたくなった

Steamで魔法吸収の技を使ってマジカ回復の話が出ててさ
『それはアンタItemに込めた幽霊召喚を使うんですよ、ほらこんな動画みたいにね』って自分の動画を示すためにYoutubeの自分の動画を掘り起こしたんだ。
ついでに次々と自分の動画が再生されたので見てたんだけど
『いやーーーー、懐かしい!!!!!』
やっぱバニラじゃなくちゃダメだなーって思った。
なんていうの音楽とHarshな世界の雰囲気がメチャ合ってんだよね。
2年前にZakさんに説明するためにMorrowindをMGSO入れて(そうしないと解像度1920x1080がないんだもん)やったんだけど続かなかった。
なんていうかテイストが違いすぎてダメだった。
色々と細かな修正も同時に実行されてて、パッチのつもりなんだろうけど思い込みの激しい押し付けに思えて、あまり好感度はよくなかった。
バグもグリッチもありありの世界を愛してたからね。
NPCの顔も変わっててダメだった(笑)
OblivionでもOCOv2の顔とか生理的に無理ってのと似てるかなぁ
まあ、日本のOblivionはもっと違和感あるのが標準なので(笑)
人のPCベースの動画を見る時は覚悟して我慢しながら眺めてるけど

古いDisplay付けたPCを用意してMorrowindやってみっかなー
ストレンジャーっぷりはSkyrimのがOblivionよりもMorrowindよりだよなと今も思う。まあ、ダサい歌さえなければSkyrimも居心地が良いんだけどさ。


孤独を味わうならMorrowindだよなと今も思う


0 件のコメント:

コメントを投稿