2018年3月16日金曜日

Don't suppose you'd enchant エンチャントしてくれるかい? なんだけどバター切るって

Don't suppose you'd enchant エンチャしてくれるかい?
「バターは切れなくてもオマエは簡単に切れるんだぜ」って言ってると思った。考えすぎかな(アハハハ)
SkyrimはOblivionと違って難しいな、「R」をメチャ巻き舌で言うネーチャン多いし、各国語に翻訳前提なので英語圏向けで分かりにくい。

Sad Stick はマジ分からんかった(無理!)

『うちの旦那サッドスティックなんで行けないのよ』
てっきり「旦那がアッチの人間で私行けないのよ」って
敵に内通してるのをSad Stick「残念な棒切れ」(笑)って言ったのかと誤解したけど……

病気の名前かねえ「うちの旦那、手が離せない病気なの」ってこと?
まあ、彼女が自分じゃいけないけど行けるなら自分で行って片を付けるタイプってことは解る。

もしかして旦那さん堅物で許してくれないっていってるのかなぁ
Huntingって盗賊団の頭目を殺せって話なので「オッケー行ってこいっていう旦那はいないと思う」(笑)




3 件のコメント:

  1. わりとストレートに「オンボロだから、バターくらいしか切れなくってさ」みたいな雰囲気もしますね。

    下のは「旦那が止めるんで」とか「旦那が独りぼっちになるから」とか思っちゃいます。彼女は行きたそうですよね(笑)
    Stickってよく出てくるけど、いつも意味がつかめないんですよねー。

    返信削除
  2. そうだよね、普通に素直に聞けよオレって気がしてきた(笑)
    Game内キャラの気持ちになりすぎででストームクローク兵とかに偏見もってるかも(笑)

    Stick分からないよねー
    昔はやんちゃだったらしいんですよ彼女の旦那さんも
    二人で冒険しまくってたらしくてね
    だから Sad Stick は今は『元気のない棒切れ』みたいになっちまった
    日本語でいうところの『しおれた花』みたいになってしまったってことかなと今は思いました。

    この記事の後ゲーム進めたら旦那さんがMilk Drinkerになってしまったって(ワハハハハなんじゃそれ)
    気概がなくなってしまったってことなんだろうけど笑えちゃって
    Skyrim面白いですよ、Game内の会話、私は頭が悪いのか聞き取りに難があって何度か行って欲しいことが多いのですが録画で見直して笑ってます。
    私の場合動画は自分のために撮ってるんですよねー
    Gameプレイの内容をアップするには非常に役に立ってんです
    『あ、そうだこの人にまた会いに行こう』とかね
    オープンワールドプレイする人は皆さん自分のプレイ動画を撮って見直すことをオススメしたいぐらいです(そんな暇なのワシだけかも)

    返信削除
  3. 「一人で行くわけにもね」って感じですか。

    結局TESは気が向かないままだなあSkyrimはストーリーゲームとしてライトに遊ぶ感じですかね~。

    動画と言えば、Football Managerで試合を録画するためだけに、Bandicamを有料版にしました(笑)

    返信削除