2018年3月12日月曜日

Skyrim SE 再開して 2014年の魔道士プレイ動画見直したら(笑)

2014年と2018年何も変わってないワシって
2014年当時Skyrimは既に飽きてプレイを止めていたんだ
それをザクさんとのやり取りしててフト、魔道士プレイならやってみたいなと大学クエをやることにして始めたんだった。
当時の魔法使い第一回

笑えるのは、2014年も動画の中でもSkyrimのGUIにボヤいてる。
今回も最初のボヤきは操作系なのだ(進歩してねーな)
そう言えば日本語版でやってんだな、ザクさんに教わるまで英語版にできるって知らなかった(いや、買った時は英語だったような…)
まあ、いまさら日本語にダウンロードし直すのメンドイしMODとか入れると英語とゴチャゴチャ嫌だから英語でやるけど
音声聞き取りにくい!
なんでかなー??
今回はインペリアル目的はブルーマに行くこと!!
至ってシンプルなのである。

インペリアルの良い点はハゲが似合うってこと(笑)
回復魔法と片手剣と盾というオーソドックスで地味な感じで
今までSkyrimではやってない錬金や鍛冶でも楽しもうかなー
アーケイの信者(オブリビオンでもアーケイ信者プレイやってるんでなんとなく馴染みがある)輪廻転生の神さまなので日本人は馴染みやすい。
サイクリックな循環を司る神なので四季の移ろいもアーケイの領域らしい。なんと言ってもネクロマンサーとは宿敵になれるのもプレイしやすい。多分バンパイアとは相容れないんだろうなぁ。
帝国軍に参加もできたらやってみたい。

昔のブレトン魔法使いの第2話

今回と同じようなことをしてる、というか記憶に頼ってプレイしてるので序盤の展開が酷似してるのかも。まあチュートリアル部分の延長だもんねぇ。






0 件のコメント:

コメントを投稿