2018年3月29日木曜日

Skyrim SE: Lagateを特使って(バカにしてんのか日本人プレイヤーを)


UESPから抜粋
Ranks(階級) :クエスト
Auxiliary :  Complete Joining the Legion
Quaestor : Complete Battle for Whiterun
Praefect :  Complete The Battle for Fort Dunstad
Tribune : Complete The Battle for Fort Greenwall
                         or The Battle for Fort Sungard
Legate : Complete Rescue from Fort Kastav
まあクエストは良いとして明らかに軍の階級である。

Lagate RikkeさんはSkyrim派遣軍の総司令官Tullius将軍の補佐官であるが、他のLagateは地域の軍を指揮してるので師団長ぐらいの階級かな

Tulliusは明らかにSkyrim全軍の司令官でメッチャ偉い(そのわりに新兵でも気さくあってくれちゃうけど)本国に帰れば元帥扱いになりそう。

Ragateが師団長とか連隊長かはとにかく大佐より上で中将クラスなんじゃないのかなぁ

問題は日本語訳で「特使」はねーだろ(笑)
外交要員じゃないのは明らか。
まあTribuneとかわかりにくすぎるローマ風の階級名が間違いの元だろうけど、Qaestorなんて知らんぜ普通(未だになんなのか分からん)

Praefectは Praefectus のことだと思う
Prefectと同じみたいだけど権限のある程度ある長官
軍隊ならある規模の隊長、中隊長かなぁ
まあ、これになった時に将軍の居城の門番にCitizenと言われて一瞬殴ろうかと思った(笑)
いやまともな軍隊なら校庭3周はさせられたな(ワハハハハ)





0 件のコメント:

コメントを投稿