2017年3月8日水曜日

同一プレイヤーの2012年と2017年の差

5年ってやっぱ長いんだね
2月に新規に始まったプレイヤーのTES4動画についてさっきここでメモったんだけど、今面白いのを見つけた。
この人 Dark Plays:Oblivion ってのを2012年にやってたのだ(笑)
やっぱ時代を感じさせる内容なのだった。
サキュバスとかやってんだよねぇ2012年らしい雰囲気

今のバージョンは Dark Plays: The Champion of Cyrodiil なのだが
顔もバニラでMODもほぼUIだけって設定

今はSteamでもRedditでも奇妙な種族MODはまず流行らない、やってる人もまあいるけど新規さんていうかどこかで誰かに聞いてきたとか、チョロっとどこかのサイトの残骸を見てやってみてる人がチャレンジするだけっていう流れ。

今は大型MODもMOOが一番多くて、OOO、OOO+MOO。
新規が古臭いFCOMをやりたがってTES ALLIANCEの会員になれないだのダウンロードできないだので相談があることがある程度。

今MODでヘビーなのは風景いじり倒し系の人、彼らは種族も思い思いのをやってる。基本Let's Playはやらないで散歩動画なので木漏れ日がきれいですね~とか木の葉が落ちてますねーな世界。

多分キャラメイクであそびたいなら他にイロイロできるGameが増えたし、そっちならカワイイのもとんがってるのも選択肢広いしってことだろうなぁ
やっぱ10年の間に流行りって変わっていくんだなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿