2017年3月12日日曜日

Nehrim on Steamで失敗したわーーーー

NehrimはSteamに入れる時は注意が必要らしい
別フォルダに入れて起動するだけだと思ったらダメ
error 5:0000065434 が出た(笑)

で、Oblivion.exeはまんまコピーしてるようなので
ランチャーがSteamのOblivionランチャーなら行けるのかなと思い

元々Oblivionフォルダはシンボリックリンクに変えてあるので
OblivionとNehimにリンクを変えて、らんちゃーもSteamのOblivionランチャーをNehrimフォルダにブチ込んで起動したら…

あ、あれーー?? Steamがアップデートを開始しやがった。

2時間とかはお笑い(Steamの問題です)
うざいので中止して、本来のSteamのOblivionが入ってるところに切り替えたらこっちでもアップデートとか始めやがって…
どうやら一回はアップデートをしないと気が済まんということらしい。
諦めて、Nehrimのフォルダでスチムーの好きにさせることにしたが

もう少し調べてからやれば良かったと反省中
正しいやり方をネットで検索したら親切に書いてくれてる人も居た。

もちろんうまく行かない人も多くて返事がグダグダで全然間違ってるのが多数だったりする
フォーラムとかってさ、なんでSteam版でやってないヤツが返事をするんだってよく思うわ。
経験不足の人が知ったかで返事するのを止められないのかねとよく思う。親切だとも思えないし、Nehrimが何かしらないで返事してるのもあって驚くよ。日本の2chのがまともに思えるのはこんな時かな。

steamサイトでは正しい返事をしてるやつも居た。
それは上の日本語とサイトと同じ内容
SteamのOblivionランチャーからキックするしかないので
普通にやるなら上みたいに既存のOblivionフォルダに入れるのが良いのかな。

自分はフォルダ分けたいのでシンボリックリンクでやるけど
OBSEとかも入れてやれば良い感じみたい
まだアップデートダウンロード終わってないので確認できたら追記する
(アップデートはまったく不要なのにSteamは何をチェックしたんだろうなあ?少しそっちのが心配だわ)


えーっと、全然うまく行かなかったよー
Steamランチャーから行けるようにしたはずなんだけどダメどした。
また今度チャレンジしてみよう。
PC一台買おうかな





0 件のコメント:

コメントを投稿