2013年春 TES4を始めた、少しだけ動画を作って楽しんでいたら 2014年に通りすがった視聴者さんが続きを見たいと言ってくれて… へえ、こんなのでも需要があるもんなんだなあって。 続きをアップしたらついつい一杯やってしまった、気づくと1000本ぐらいになっていた。そのただ一人の視聴者さんも去り、そろそろ店じまい。 記念に記録を書いておくことにしたよ。
No Man's Skyは、延々お使いクエストをやる感じなんですが、なんだか心地よくて入り浸ってました。生成だからってのもありますが、自分も変わってきたのかなあ。
コメントありがとうNo Man's Sky 新規要素追加でSteamでも話題になってますねーそろそろ買おうかなぁ(グラボ的に限界かもだけど)そのGameで楽しい要素は細かな部分でも新発見が尽きないとかなんじゃないですかねえ(やってないのでハズレてるかも知れないけど)結局不自然と感じさせないサプライズ要素が一番大事な気がします。お使いクエが面白いと感じる要素なんですが今回はスイートケーキの存在確率が絶妙で、レアじゃないんですがどこにでもある訳じゃない感じが高負担って感じをプレイヤーに与えない。(私は難解なだけの課題が嫌いです、強いだけのボスも嫌いですが)だけど「ああ、ここには売ってるんだ」って発見もあったからだと思いました。散々勝手知ったる世界と思っても、細かいところは見てないそこを軽く気付かされるクエってのもよいのかもさがしものは動的に変化する世界ならやはり面白いかなとは思います。このGame、実は商人の商品はある程度ランダム要素もありますビンテージワインは入荷してることもあるし、してないこともある。昨日、新キャラのためにラヴレターの配達人ってMOD入れたんですがデリバリーする相手が動くんです。それが届けるまでの道中に敵がウヨウヨしてるMODが偶然組み合わさって熟練のプレイヤーに丁度いい課題になって楽しかった。組み合わせの妙というのはスゴイもんです。
>存在確率が絶妙で、レアじゃないんですがどこにでもある訳じゃない感じが高負担って感じをプレイヤーに与えない。まさにコレでした。離陸に必要な素材なんかは、時限で発生させたりしてるようですが、それも含めて生成のバランスがすごく良いと思ってて、No Man's Skyはもっと褒められるべきゲームです(笑)Surfaceで動かなかったので、デスクトップでやってますが、そっちはグラボはgtx560でした。
No Man's Skyは、延々お使いクエストをやる感じなんですが、なんだか心地よくて入り浸ってました。
返信削除生成だからってのもありますが、自分も変わってきたのかなあ。
コメントありがとう
削除No Man's Sky 新規要素追加でSteamでも話題になってますねー
そろそろ買おうかなぁ(グラボ的に限界かもだけど)
そのGameで楽しい要素は細かな部分でも新発見が尽きないとかなんじゃないですかねえ(やってないのでハズレてるかも知れないけど)
結局不自然と感じさせないサプライズ要素が一番大事な気がします。
お使いクエが面白いと感じる要素なんですが
今回はスイートケーキの存在確率が絶妙で、
レアじゃないんですがどこにでもある訳じゃない感じが
高負担って感じをプレイヤーに与えない。
(私は難解なだけの課題が嫌いです、強いだけのボスも嫌いですが)
だけど「ああ、ここには売ってるんだ」って発見もあったからだと思いました。
散々勝手知ったる世界と思っても、細かいところは見てない
そこを軽く気付かされるクエってのもよいのかも
さがしものは動的に変化する世界ならやはり面白いかなとは思います。
このGame、実は商人の商品はある程度ランダム要素もあります
ビンテージワインは入荷してることもあるし、してないこともある。
昨日、新キャラのためにラヴレターの配達人ってMOD入れたんですが
デリバリーする相手が動くんです。それが届けるまでの道中に敵がウヨウヨしてるMODが偶然組み合わさって熟練のプレイヤーに丁度いい課題になって楽しかった。
組み合わせの妙というのはスゴイもんです。
>存在確率が絶妙で、レアじゃないんですがどこにでもある訳じゃない感じが高負担って感じをプレイヤーに与えない。
返信削除まさにコレでした。
離陸に必要な素材なんかは、時限で発生させたりしてるようですが、それも含めて生成のバランスがすごく良いと思ってて、No Man's Skyはもっと褒められるべきゲームです(笑)
Surfaceで動かなかったので、デスクトップでやってますが、そっちはグラボはgtx560でした。