2017年3月6日月曜日

Sapce Empire 4 解像度固定 1024x768 Dispay Changer

Space Empire4を今のディスプレイで遊ぶ on Steam
上手く行ったので嬉しくて変な英語でThank youとか書いてるのはオレ

Space Empires IV をダウンロードしてみた
どうしてもターン制のStrategic Game がやりたくて
ネットで探しても気にいるのがないRTSばかりでターン制がない

Civ5で良いかってSteamから落とそうとして
Space Empire 5 と Space Empires 4 をSteamで所持してるの思い出した!!
Reach for Stars や Stars! など大好きな宇宙モノの後継者 Master of Orionの後継者(えー、孫か)

これ全然やってないんだ!!
で、始めたんだけど流石に2000年頃のGameだけあって解像度固定
1920x1080の中で1024x768だとやっぱ微妙に小さい。
Tutorialの説明文を読むのに苦労する。
Windowedで良いから解像度上がらないかなと調べたけど無かった
代わりに見つかったのが Display Changer っていうやつ。
64Bit版をインスコした後、exeをSpace Empire 4のフォルダにコピー
ショートカットを作成した。
まあ、文字の大きさを我慢できればこれは不要ではあるが。


0 件のコメント:

コメントを投稿